読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

短期ビアドランカー、募集!

ようやく残業地獄から解放され、久しぶりに大阪駅前ビルを徘徊できる時間ができた。
で、1軒とても気になるお店がある。

「ビール30分500円飲み放題」
おいおい、マジか?

ここら周辺は、ただでさえビール1杯190円とかの店が、普通に乱立するエリアだ。
が、3杯も飲めば、それらのお店よりも、はるかに安く済む。

ちなみに、飲み放題をする場合、お通し2品・380円を注文しなければいけない。
そう考えても、1,000円かからずベロベロになれるのだ。
あまりに安すぎる。


さて、まだ入店していないこのお店を知ってから、看板を見るたびに血がさわぐのだ。
飲みまくりたい。
自分の中で、勝手に「30分で5杯飲む!」というノルマが設定されてしまった。

ただ、30分というのがクセモノである。

かつてサントリーのビール工場見学へ行き、無料でビールを試飲したことがある。
3杯まで無料で飲めるのだが、制限時間は20分とか30分とか、そんなもん。
そんなん余裕やろ、と軽く1杯目は空けられるのだが、2杯目を空けたころ、急に手が止まる。
一応3杯飲んだが、けっこう時間ギリギリであり、お腹もタプタプになった。

けっこうビールはガンガン飲めるほうだが、それは時間をかけてこと可能なことであり、短時間というのはキツいのである。


ということを踏まえ、あえて「5杯」に挑みたい。
数字の根拠は、「生ビール1杯100円になる」という、短絡的なものだ。
夏ならいけそうだが、今の季節どうだろう?

どなたか、いっしょにチャレンジしてくれる猛者いませんか?