キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ビール熱再燃

お恥ずかしながら、北新地「ブリーゼ・ブリーゼ」というファッションビルを、つい最近知った。
なぜ恥ずかしいかといえば、これができてから、かれこれ6年経過しているため。
6年前といえば、前職にいたころで、北新地のそのビルは、目に付いていて当然のはず。

で、今日はじめて足を踏み入れた。
ビル自体はなかなかの高層ビルで、そのうち地下1階~4階までが、ショッピングフロア。
1階あたり8店舗ほどで、そう広いわけではない。
女性服のテナントが多いものの、一風変わった雑貨屋さんも複数店舗あり、意外に楽しめた。


そんな中、特に注視したのは、入り口すぐにあった臨時店舗。
目の前に広がる、ベルギービールの看板や雑貨の数々に、興奮できずにいられない。
これほどまでに、ベルギービールに特化したお店があるなんてっ!

と、よくよく見ると、どうやら「ドルフィンズ」の臨時店舗らしい。
ドルフィンズ」とは、西日本最大の、ベルギービールのお店である。

何よりうれしいのは、ベルギービールの「生」が飲めること。
臨時店舗なので、プラスチックコップというのは残念ではある。
が、その場で配布されていたクーポンを使い、1杯600円で飲めるのは、うれしいこと。

久しぶりに飲んだヒューガルデンの生は、やはりうまい!
しばらくベルギービール自体あまり飲んでいなかったが、また久しぶりに、ベルギービールを飲み歩きたくなった。

夏を目前に控えたこの時期、飲みたい欲求ばかりが膨れ上がってしまって、いいのかしら。