キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

イキタイノミヤ

ようやく、ではないね。
ひとまず、と言うべきかな。
大阪の緊急事態が解除されることとなる。


だからといって、緊急事態宣言前のようにガンガン飲み歩けるかどうかはまだ様子見となる。
もどかしいけれども、こればっかりは仕方がない。


そんな環境に身を置いていると、飲みに行きたいな~と以前から思っていた場所をいろいろと想像してしまう。
気軽に飲みに行けるようになったときに、行き先に迷わないよう、ちょっと書き出しておこうと思う。

 


【野田・地獄谷】
大阪環状線の駅でも比較的地味な部類にあたる、野田駅
そこにある商店街から、人1人が通れる幅の路地裏を歩いた先に、小さく怪しいお店が転々としている・・・


こんなステキなロケーション、絶対行かなあかんやろ!
と、以前テレビで見てから、ずっと思っている。


【鶴橋・商店街】
言わずと知れた焼肉の街、鶴橋。
過去に数回行ったことがあるのだが、いずれも焼肉屋へ足を運んだ。


しかし、あえて焼肉屋以外のお店を巡りたい。
コリアンタウンとなっている商店街には、韓国料理を扱っているこぢんまりとしたお店がいくつかあるらしい。
商店街の雰囲気も好きなんで、怪しいモノを物色しながらいくつかお店を巡ってみたい。


【大正・リトル沖縄】
正直あまり沖縄料理が好きなわけではないし、泡盛も口に合わない。
なので沖縄料理を求めるというより、街自体がどんな雰囲気なのかを見てみたいのが、大正のリトル沖縄。
昔っから「ある」ということだけ知っていながら、ぜんぜん行けていない。


中崎町界隈】
お恥ずかしながら、はじめて足を運んだのはつい最近のこと。
しかも、たまたま通りがかっただけなので、実にもったいない。


一見レトロな住宅地と商店街があるが、要所でオシャレなお店が点在する、不思議な街。
特に商店街は、寄りたいというお店が次から次へと目に飛び込んでくる。

 


ざっとこんなところ。
もちろん、他に面白そうな場所があれば、ぜひとも紹介いただきたい。
もちろん、いっしょに行ってくれる人を募集しています!