キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ゆるワタグラ ~その1~

梅田で遊ばなくなったのは、いつごろだろうか?
記憶とは異なる梅田の景色を眺めながら思考を巡らせたが、答えは出なかった。

 


日曜は、ゴンタと2人で梅田の街へとくり出した。
この歳になって、同級生とお酒目的以外で街へ繰り出すなんて、思ってもいなかった。


主目的は「ワタル&グランゾート展2」という、お互い昔にハマったアニメの展示会。
以前にも東京で同イベントがあり、わざわざ2人で遠征したことがある。
その流れでいくと、梅田という立地で開催されれば、そりゃあ行くでしょう。

 


午前10時前に駅で待ち合わせ、まず向かったのは映画館。
というのも、展示会だけではとても時間が潰れないだろうということで、映画を見に行くことにしたのだ。
今流行りのトップガン・・・と言いたいところだが、お恥ずかしながら、ゆるキャン△である。
開演1か月なのに座席がほぼ満席だったので、流行りという意味ではウソではない。


ネタバレになる可能性があるから、今から見る予定の方は以降読み飛ばしてね。


映画の感想としては、まず自然の描写がCGを駆使して見事に表現されていたな、ということ。
もともとそれがこのアニメのウリの1つではあるが、大スクリーンで見るとさらに没入感がある。
ストーリー自体は、いい感じで起承転結があってうまくまとまっていたかな。
ただ、出演者全員が社会人というシチュエーションは、このアニメの長所である「ゆる」さがないというか。
もっと緊張感から開放され、安心して楽しめるものだと勝手に思っていたので、個人的にはやや引っかかりはあった。

 


つづく。