キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ハッピーバースデイ

さてさて、めでたく誕生日を迎えた。
今日ではなくて、ちょうど1週間前のことだ。
こういう内容は誕生日に書くべきものだろうけれど、さすがにちょっと照れくさいというか恥ずかしいので、あえて日程をずらしてみた。


残念ながら、誕生日会があったわけでなく、直接声として祝われることはなかった。
これもひとえにオミクロンのせいだ・・・
と自分の中で処理をしている。

 


少し話がそれるが、3月上旬ごろに、僕が昔から好きなアニメである「ワタル」と「グランゾート」について、何やら動きがあるとの情報があった。
記念図録という本が発行されるとのこと。


ほ、欲しい・・・
欲しけりゃ買えばええやん、ってところであるが、即決できない。
理由は、定価3,080円という強気な値段。


本で3,000円越え?
なんぼなんでも高すぎない?
図録ってことはがっつり読みふけるようなものでもないし、ひととおり目を通したら本棚に長期間眠ることだろう。
それに対して3,000円というのは、どうも折り合いがつかない。
出版社にボラれているとしか。


とはいえやはり欲しいものは欲しいな、と悩みつつ本の情報を見ていると、ある項目が目に飛び込んだ。
発売日が、誕生日ではないか!
なるほど、これは自分への誕生日プレゼントに買うべきだ。
そこではじめて、購入することが決心できた。

 


というわけで、誕生日であることを実感できる唯一のものが、手元にある。
やはり実物を手にすると、うれしいものである。
買ってよかったなと心から思う。
ただ何となくもったいない気がして、1週間経ってもまた開封できずにいる。