キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

魚づくし!天六めぐり ~その2~

すでに日本酒が入って気分よくなった、つづき。

 


【※店名非公開】
稲田酒店のある天五中崎通商店街へ戻り、3軒目のお店へ。
お店を物色しつつ歩いていると、僕が愛してやまない日本酒「豊盃」が書かれた看板を見つける。
これも出会いだなと入ったお店は、日本酒をメインにしたところ。


日本酒をちびちびといただきながら、前の2店が立ちだったので足と腰を休める。
フードメニューに手が延びないのは・・・ちょっとだけ居心地の悪さを感じたためだ。
どことなくだが、店員さんが頑固そうな感じがして。
まあ、お店って人と同じで、相性ってもんがあるから。


ということで、日本酒を1杯だけいただき退散。


【海鮮屋台おくまん中崎町店】
あらかじめ目星をつけていたお店は、玄関の明かりが消えている。
まさか、閉店?
と思いきや、どうやら後で調べてみたところ、完全予約制だったらしい。


どこかサクッと入れそうなところがないだろうか。
歩いているうちに、商店街の端・中崎町駅前まで着いてしまった。
するとそこに威勢のよいお店があったので、もう迷わずそこへ入る。


4軒目だというのに、どこか空腹感を覚えていたのは、どうやら1軒目から冷たい鮮魚しかいただいていないためだ。
というか、ちゃんとフードを注文したのは2軒目だけか。


なのでここで、しっかり温かい料理をいただく。
これが意外においしく、1次会ばりに食も酒も進む。

 


つづく。