キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

バイクいじめ

最近うすうす気になっていたことがあった。
バイクのすり抜けに対する、締め付け。


ちらっとネットニュースで記事を見たのがきっかけだったかな?
その後、路上で他のバイクがパトカーに注意喚起されている現場を2回見た。
そんなさなか、今日もネットニュースがあがっていた。
うちの近く、寝屋川ではわざわざ走行中のバイクを止めて、注意喚起のチラシを配るという始末。


やめろよ。


ネットニュースなんかでは、すり抜けが「危険」だと断定している。
でもね、危険なすり抜けなんて、ごく一部なんですよ。
信号待ちで、十分な幅があるところをすり抜けて、何の危険があんの?
そんなに危険やったら、もっともっとバイク事故なんて起こってるし、バイク保険料なんて車の比ではない金額になっているはず。


ほんま、ごく一部。
ごく一部の危険運転している人を、さもすべてが悪いとするのは、本当にやめてほしい。
今の勢いだと、いずれ違反行為と認定されそうである。
警察の点数稼ぎのカモになるってのが、もう見え見え。
国をあげて、バイク産業を潰す気か?


せっかくバイクを買って、もうすぐ取りに行こうって矢先に、なかなかイヤな空気が流れている。