キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

リスクヘッジGW

旅行する人に、1人1泊5,000円を支給。
政府がそこまでして外出を促すのだから、GWは旅に行くしかない。


そんな観光庁の施策も、誰も覚えてない状況になってきている。
もちろんGWはキックボードに出るつもりで、準備も進めている。
僕にとってキックボード旅はとても必要なもので、不要不急なんてものではない。


とはいえ、国が去年の今ごろみたいに強烈な緊急事態宣言をやったり、会社から「旅行禁止」のお触れが出たら、さすがに逆らえない。
それを踏まえて、旅に出られなかったときに何をするのか、考えておかなければいけない。


ちなみに去年は、Webサイトの大幅なリニューアルをした。
かなり時間をかけて、WordPressという慣れないツール?を使って、そこそこ充実した時間を過ごせた。
なお、リニューアルしたサイトは別URLで用意したが、まったくSEOにも引っかからないので結局使っていないが・・・


さておき。
今回も、どうせやるなら何か1つの目的を持って何かやりたい。
モノを作るってのがいちばんわかりやすい。
いっそPCを使ったものでなく、DIY的なものだと理想なんだけどね。


今から安い土地買って、GW期間中にガッシガシ開拓するとか?
ディアゴスティーニ大人買いして、ロボットを組み立てるとか?
部屋の壁紙貼り替えや荷物一掃などして、大幅なリニューアルを企てるとか?


う~む、ぱっと浮かぶアイデアはいずれも現実的でないなあ。
まだ3週間ほどあるし、ちょっと考えておこう。