キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

サケヨワ

昔から酒に弱い。
といっても、当然下戸という意味ではない。
お酒を飲むと、「作業」ができなくなる。


これにはじめて気づいたのが、新卒のころ。
事務所で残業をしていたら、ごくたまに先輩が「ビール飲もうぜ!」と飲酒をすすめてくれていた。
もちろん飲みに行くということではなく、事務所で飲みながら仕事をしようというものだ。


で、ふた口飲んだあたりから、ビックリするくらい集中力が切れる。
それ以降、頭がまわらず何も仕事ができなくなるのだ。


こればっかりは克服のしようがなく、今もなおこの症状を患っている。
たまに酒飲みながら普通に仕事とか作業している人がいるが、本当にうらやましい。


まあ、うすうす感じてはいらっしゃると思いますが、今もなおその状況である。
Webサイト更新作業をしようと思っていたのに、ついつい飲んでしまったので進めずの状況。
この日記も、何とか書いたはいいけれど、ぜんっぜんシマリのない文章になってしまったし。