キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

コロナ怠惰

緊急事態宣言により、会社も含め外出がなくなった。
「太ってなるものか!」と、極力お酒は控えて積極的に運動をするというストイックさを見せる一方、けっこういろいろ怠慢だったりする。


服。
基本、朝着替えていないです。
夜に寝汗をかいたものをそのまま着ているので、まぁ臭いことでしょう。
散歩するときは、上に1枚羽織ってなんとかごまかしているつもりだけれど、最近は暑くて羽織るのもキツくなるので、さすがに改善はしないととは思っている。


シャンプー。
2日に1回ペースです。
これは怠慢というより、シャンプーは毎日するのはよくないという説を鵜呑みにしているためだ。
その代わり、シャンプーしない日は5分くらいお湯で頭を洗っている。
効果は正直わからないんだけれど・・・
「逆効果やで!」って知っている人がいれば、今すぐにでも連絡ください。


髪。
散髪していません。
1か月半に一度は行きたくて、本来ならもう行くべきタイミングである。
にもかかわらず、「どうせ人と会わんし」ということで、伸ばしっぱなし。
正直なところ、伸びた髪が耳に当たってめちゃくちゃ気になるところなんだけれど、誰にも会わないのに髪型気にすると損みたいな思いが頭をよぎるのだ。
根っからの貧乏性である。


何か、これは人として大丈夫なんかな、と感じてしまうのだ。
こんなときにでも、こういった身だしなみとかもしっかりしないといけないんじゃないのかなぁ。


他の人って、どうしてるんだろう?