キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

服トラウマ再来?

昨日は平日ながら、会社のキャンプ仲間と飲んでいた。
珍しく僕のことが話題にあがったわけだが、その内容が何といいますか。
「服装で損している」
みたいなことだった。


ええっ、マジすか?
確かに変なシャツ着たりすることもあるが、最近では羞恥心も働き抑えているつもり。
なので、基本的にアメカジが中心。
しかしそれが、よろしくないそうだ。
う~む、アメカジでもそこそこのブランドとか着てたりするんだがなあ。
過去にアメリカ村で「そらそんなん着てたらモテへんわ!」と店員に罵られ、そのトラウマは払拭されたと思っていたんだがね。


ということで、今日と明日は”普通の服”を着るようメンバーに命ぜられている。
そのなかで、コーディネートがYesかNoかを判断してもらえるシステムだ。


とりあえず今日はYesだったが、明日は大丈夫だろうか?
というか、そもそも普通の服ってあんまり持っていない・・・


今週は乗り越えられるとして、それ以降はどうしよう?
いっそ会社用だと割り切って、ちょっと普通めの服とかも取り入れていかないとイカンのだろうか?
「服は個性だ!」と言い切りたいところだが、複数人の客観的な意見はバカにできないからなあ。