キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

東京・千葉ブラ妄想

あまり先の話をするのは好きでないが、年に1度の東京出張が、2か月後に迫っている。
いつも直前になって「翌日のフリータイムは何しよう?」と考えてしまうので、ちょっと早めに考えておきたい。


東京と言っておきながら、今回は千葉である。
東京はひととおりまわったしなぁ、という悩みもこれで解消だ。
と思ったが、そもそも千葉で楽しめる場所っていうのがまったく思い浮かばない。


とりあえず今考えているのは、10年前に住んでいた西葛西の宿に泊まること。
まず土曜の夜は、久しぶりの西葛西で飲もうかと。
ただ、当時の飲み仲間は散り散りになっているだろうし、連絡もとっていないので誘いづらい。
ひとり飲みになってしまうのが悲しいところだ。
まあ、夜の雰囲気の変化とか、お店の変化とかは楽しめるかな?


で、翌日がまったくノープラン。
西葛西は千葉のすぐ近くなので、千葉へも行ける。
船橋あたりへ行けば、ひさびさの賭場めぐりとかで楽しめそうだ。
もしくは、ひらすら葛西界隈をブラブラして、これまた変化を楽しむとか。


というところまでは思いつくのだが、何かもうひとひねりないかなぁ?
10年前の変化を見るってだけで、果たして満足できるんかなぁ?


う~む、何かないものか。
まだまだ時間はあるので、いろいろ考えてみよう。