キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

捨てニュース

つまらんニュースが、多すぎる!
というのは、テレビや新聞に対する報道の批判ではない。
ネットニュースに対してである。
いや、もっと具体的に「mixiニュース」と言い放ってもいいかかも。


時間ごとに、そこそここまめに更新される速度は、なかなかのものだと思う。
が、つまらない内容とか文面が、あふれているのだ。

「女性の好きな●●ベスト5」みたいなランキングなんて、顕著。
どーでもええわ的なテーマであったり、意外性のなさすぎる一般論的な結果だったり、絶対それ根拠ないやろというものだったり。

また、文章がヘタやろというのもある。
書きたいことを羅列して、結局最後まで読んで、「何がいいたいの?」となるものとか。
1つの記事に、何度も何度も誤字があるやつとか。


ニュースって、こんなんでええんか?
もちろん、堅苦しいものばかりでなくてええけど、中身がスカスカすぎるものはアカンやろ。
多く更新させてナンボ、というムダな競争により引き起こされた、弊害なのかな?

と、これだけ文句を並べられるお前は、どんだけmixiニュース見とんねん!
などということがバレそうなので、このへんにしておこう。