キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

どうするデジカメ

デジカメを、買い換えたい。
ということを、つねづね思っているのだが、なかなかタイミングがつかめない。

今のデジカメが、たまに電源がおかしいことがあるためだ。
あと、部屋など暗い場所だとぶれることがある。
最新機種だと、これが見事に克服されているそうな。

と思って、カカクコムずっとチェックしている。
しかし、年はじめに底値を記録してから、なぜか春ごろから値上がりしている。
さすがに5,000円も開きがあると、何だか損した気分になり、買う気が失せてしまう。

そうこうしているうちに、つい昨日、さらに最新機種が6月に出るそうな。
こうなると、最新機種が欲しくなる。
が、もちろん出てすぐは高い。
値段が下がるのは、夏商戦が終わる、9月や10月だろうか。

そこまで待つと、結局そこからまた底値更新が続いて、買えずじまい・・・
という堂々巡りを、家電ではついくり返しがちである。

値段を気にせず、欲しいものをパッと買ったほうが、得だという考えもあるんだろうけれど。
それができない性格なのだから、仕方がない。