キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

まがりかど

午後8時、会社の先輩に顔をさされ、「何それ?」とたずねられた。
どうやら、顔に一筋の跡が残っているそうな。
1時間後、あらためて鏡で確認したところ、そこにはくっくりと跡がある。

それが何の跡なのかは、わかる。
午後5時半から30分間、仕事の休憩タイムがあり、そのときに机に伏して寝た跡である。
ジャージを着ていたので、そでの跡が残っているのだ。


問題は、その跡が3時間経っても取れない、ということ。
これっていわゆる、お肌の曲がり角とか、そういうことなのだろうか。
こうしてくっきり形になると、あらためて年齢というものを感じる。

そして今、GWにたっぷり負った日焼けもケアしないといけないのか?とハラハラしている。
化粧品に手を染める男にはなりたくない、と思っていたのだが・・・