キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

国外追放

出国禁止を喰らいました。
そして今は日本です。

いやマジで。


パスポートの期限は、今年の5月まである。
が、台湾への出国には、期限切れまで3ヶ月の期間が必要だそうな。
ということを知らず、わずか2日ほど期間が足りず、ゲートを通ることができませんでした。

まぁ確かに、事前に渡されていた資料見たら、そんなこと書いている。
何ページも文字ばっかりの資料に、1行1行目ぇ通すかっ!
という言い分はもちろん通るわけもなく、悔しいが自分の過失と認めざるを得ない。

そして、同じ過ちを他の方に味わってほしくないという気持ちを込め、この日記を書いてます。
『パスポートの有効期限1年前はイエローカード、すぐに更新を』だそうです。


参りました!
沸騰しそうな100%のテンションが、一気に0%へ落ちる瞬間て、この年齢になってそうそうない。
もともと汗っかきやけど、あれほどイヤな汗かくのも、久しぶり。

まぁ、どうすることもできないことへの諦めは、30余年の人生で身に着けている。
とりあえず5分もたたぬうちに、諦めはついた。

が、同伴の4名のテンションを落としてしまったことが、ただただ申し訳なくて仕方がない。
こういうのって、当人より周囲の人間のほうが、動揺してまうからね。
今から楽しみに行く、という矢先に、本当にごめん!


せめて誰か、明日にでも中華料理を食べにつきあってください。
王将かバーミヤンでも可。

アホな男を、なぐさめなくていいので、指さして爆笑したってください。
幅広く募集しますので、行けそうな方はご連絡くださいませ。
わけあって、正午くらいまで携帯使えませんが、折り返し連絡します。


さて、今日中に残り2日の過ごし方を考えておこう。

台湾行ってきます。

10分後には家を経つ予定ですが、まだ荷造り中です。
このくらい追い詰められないと動けない自分が、情けない反面かわいいと思うナルシストです。
そしてそんな状況で日記を書く自分が、本気でアホや思います。

携帯はつながらないので、電話もメールもmixiも、すべて対応できませんので、ご了承ください。
帰国後、メール0件やとさびしいので、何かしら嫌がらせメールを期待します。
抽選で1名の方に、「もらってうれしくない台湾土産」をプレゼントします。

しかし、まったく海外に出る実感がない・・・
まぁ現地へ着いたら、こんなテンションも180度変わることでしょう。

では、楽しんできます♪