キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

林道弾丸ツーリング!in京都

2日前。
午前5時半に目覚める。
最近なんか、遊びのために早起きする機会が多いような・・・

一路ボスのお店へ向かった目的は、ただ1つ。
朝出発の、日帰り林道ツーリングである。
我がリモートチームから4名と、パドックサムタイム様から2名。
年に数回しか会えない、とり吉も紅一点として参戦。


午前中から、林道を3本も走る。
うち2本目の茶呑峠は、かなり大変である。
急坂なうえ、相当のガレ場。
アクセルあけるとエンジン止まりそうになったり、僕のマシンではパワー的にもきびしい。

後方で転倒している気配を感じながらも、何とか上りは全員クリア。
下りもさらに急坂・ガレなのであるが・・・
途中、まさかの道崩落!
川をまたいで回避するルートをとったが、想像以上に川が深く、不覚にもプチ転倒してしまった。


昼食を済ませてからは、さらに3本の林道。
うち最後の林道は、距離が長いながら、景色や路面がコロコロ変わる、すばらしい林道。

しかしながら、午後3時過ぎという時間帯とガレ場の多さが、体力をがっつり削ってくれる。
それを入り口から終点までノンストップで行くのだから、メンバーのポテンシャルに恐れ入ってしまう。
紅一点のとり吉なんかは、よくぞついて行けたものだと、感心してしまう。


けっきょく帰宅したのは、午後7時。
舗装道路もけっこう走り、まさに120%満足したツーリングだった。
2日経っても筋肉痛が引かないことに、当日の過酷さを想像いただきたい。

歳ではないです・・・