キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ボン

今年のお盆休みは、どこへも行っていない。
例年、ママチャリなりキックボードなり、遠出するというのに。
まぁ、今年は転職なり法事なりいろんな要因があるため、あえて予定を空けたのであるが。

こういうときは、部屋の整理に限る!
ということで、部屋中のいらん本をかき集めて、古本屋へ売りに出かけた。

かき集めた本はほとんどマンガで、実にダンボール6箱&ボストンバック1杯!
今まで「お気に入りやし、とっとこう」とストックしていた本を、一気に片付けた。
本なんて場所とるだけやし、どうしても読みたかったら100円コーナーに並んでる程度のものやし。

結果、3軒まわって3,000円弱。
まだダンボール1.5杯分残っている。
たった3,000円ぽっちのものを、何年も重宝していた自分に、軽く自己嫌悪を覚える。

次は文庫本を処分すべきかどうか、検討中。
何でか知らないが、文庫本というものは、売る気がしない。
けっこう人んち行っても、文庫本だけはけっこう残している人おるし。
1冊を読み切るのに時間がかかるから、読み終えたというステータスを味わうためなのか?


明日も、部屋の片付けかなぁ。
法事も終わったし、さすがにヒマである。
なんかお盆って、みんな何かしら忙しいイメージがあるので、人を誘う勇気がなかなか出ないのだが・・・

誰か遊んでくれるやさしい人、おらんだろうか?