キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

だいすき

ほんま、12月って早いね~。
「今年やり残してること、ぼちぼちやろう・・・」とか言うてるうちに、もう下旬やん。
そんな、ある意味では貴重な暮れの週末あれこれ。

【キックボード】
久しぶりに、キックボードで散歩。
ひとりでご近所散歩は少し気が引けるので、遊びに来てた甥っ子を連れて。
なるほど、甥っ子って、こういう使い方があるのか。

甥っ子と併走しながらも、練習していたのは、ウィリー。
たまにネットで、キックボードの動画を見るのだが、みんないともたやすくキメる。
が、なんべんやっても、重心が後輪のみに乗らない。
来年春くらいには、完成させたいな。

正月も、甥っ子連れて特訓!

【動画】
ひそかに今年の目標としていた、動画編集マスター。
ようやく重い腰をあげ、フリーソフトを使ってやってみた。

めんどくさ!
今年買ったビデオカメラの映像を編集しようとしたが、思いのほか面倒くさい。
フリーソフトの使い勝手が、どうも悪い。

といって、有料ソフトは1万円くらいするし、買ってみて「やっぱ面倒くさい!」となったら、ムダ金やしなぁ。
人に配布すること考えたら、タイトルとかチャプタとか、少しこりたい・・・けど、やっぱり面倒・・・
つくづく、歳を重ねるごとに、「面倒くさい」という気持ちが高まることを感じる、今日このごろ。

M-1
(録画してまだ見てない方用に、一部検閲してます)
年々、レベル下がってるね~。
上位2組以外、ほぼ笑えんかった。
予選の順位も、4位以下は妥当やないやろ。

個人的に、カメラワークの下手さ加減が、ホンマに腹立つ。
漫才してんねから、映像をカメラから離すな!
キングコングと(敗者復活組)のボケを、1つずつ殺したね・・・

あと、審査員のコメント。
なんか稚拙(ちせつ)やねんなぁ。
「技術はあるけど、お客さんとの心がついて行ってへんねん」って・・・

抽象論やん。
それは、見てる人がうすうす感じてる。
プロなら、その原因まで瞬時に分析して、ちゃんと解説しようよ。

(敗者復活組)は玄人受けしなかったみたいやけど、明らかに会場の空気を変えたよな。
あのボケの人には、別途MVP賞でも設けたらええのに。

けっきょく記憶に残ったのは、CMのサンドイッチマンの変なポーズ。