キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

パワーアップ!

想像以上に疲労がたまっていたようで、今日はほとんど寝てました。
天気良かったけど、ひきこもってても苦に感じないほど、疲れたまってたんでしょうな。


夕方、パソコンの部品屋さんへ。
6年前に購入したパソコンを、パワーアップしようと。
というのも、今年は動画編集を勉強したいもので。

・DVDマルチドライブ
・メモリ1GB
・150GBハードディスク
を購入し、約12,000円。
これを1年前同じことしようものなら、倍近くの費用はかかっただろう。
相変わらずながら、進化の早い媒体である。

ちなみに、購入後の増設作業に、えらい時間かかった!
パソコンの内部をいじることは、取扱説明書を作るという職業上、慣れてはいる。
が、いざ自分のものを触ると、けっこう大変。

特にハードディスクは、なかなか認識されずに悩んだ。
物理的につなげーの、マスターとかスレーブを設定しーの、BIOS確認しーの、フォーマットしーの、パーティションくぎりーの・・・
いずれも、な~んとなくしか覚えてへん作業なんで、1工程やってはインターネットで手順調べてました。
しょせん、シロウトでございます。


余談ですが、プチストーカー被害にあってます。
今は電話とメールを無視してこなしてるけど、これが1週間続いたら、ちょっと困りモノ。

せめて、異性だったらマシなんだけどね~。