キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

帰省いろいろ

先週金曜から、4日間大阪帰ってました。
まだ疲れが残ってるけど、とりあえずお休み中の生活など書き留めます。
途中眠くなったら、切り上げるので、中途半端な文章になるかも。

【夜行バス】
大阪へは、夜行バスで帰った。
眠れん!
4列シートのバスは、遠足や修学旅行で乗るのと同じタイプ。
しかも通路側で、もたれる場所がない。

昔は、東京まで往復夜行バスで何度も遊びに行ったり、長野までスキーに行ったものだ。
どこでも眠れるのが僕なりの自慢だったが、さすがにその若さは、もうない。
おかげで、次の日はほぼ眠ってた。

【宴会とそのあと】
初日は、本社の人間と飲みに行った。
こんな言い方するのは申し訳ないかも知れないが、今回はじめて、本社の人間と飲みたくなったのだ。

お互い、たまってる腹の内をぶつけあい、純粋にスッキリした。
が、残念なことに、途中から記憶がまったくない。
思いっきり潰れてしまった。
トイレでなぜか水浸しになっていたことと、後輩にタクシー乗せてもらってたことだけ、かすかに覚えているくらい。

あとから聞いた話によると、どうやらトイレをぶっ壊したらしい。
詳しいプロセスは知らないが、後日弁償を請求されるかも、というころらしい。
二日酔いと、みんなに迷惑かけた罪悪感から、次の日はほぼ眠ってた。

【行きつけ(?)のバイク屋】
3日目は、行きつけの服屋さんへ。
ビブレにある店舗ながら、けっこうアメカジブランドが揃っている。
夏物がセールしていたけど、鼻血が出そうなほど、安い!
こんなん見たら、今後定価でアメカジが買えなくなる。

買い物帰りに、遠回りであるが京都のとあるバイク屋さんへ寄った。
マイミクのフェチ太郎さんのお店である。
次の日モトクロスするから会えるんだけど、ただ何となく行きたくなった。

趣味趣向という意味では似たものを持っているが、ライフスタイルというか生活観なんかが全然違うフェチ太郎さんとの会話は、いつも自分を見直すいいきっかけになる。
宗教的な説法っぽい言い方をすれば、いくつもの偶然が重なって出会えたこういう縁ってのも、何かしら自分にとって必要やったのかも知れない、などと思ってみたりもする。


いかん、眠くて話が抽象的になってきた。
続きは明日以降!