キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

柏天然温泉「白金(ぷらちな)の湯 ゆの華」

大阪で療養中です。
でもなぜか、寝不足続き。
いろんな人に迷惑かけまくって、特に昨日は、サイテーな日でした。
そんな話は、おいおい書きます。

とりあえず、書き漏れている今週のできごとを小出しに。
まずは水曜日。


仕事は定時で終わり。
「終日雨」という天気予報が見事に外れ、ええ天気になったので、あきらめていた温泉めぐりを決行!

千葉は柏市という場所。
バイクだと、ほぼ国道沿い。
基本的に道幅が広く、常に店がある国道だったので、あまり「温泉行きます!」という気分にはなれない。

到着した柏天然温泉「白金(ぷらちな)の湯 ゆの華」も、国道沿い。
露天風呂からは、絶えずトラックの音が聞こえるし、思いっきり電線が見えるしで、やはり温泉気分にはなれない。

がしかし!
露天風呂はおおぜいが入れるよう、いくつも湯船が用意されている。
場所によって温度が違うので、自分の好きな湯加減を堪能できる。
そして何より、褐色(かっしょく)がかったお湯!
源泉をかけ流しているらしく、気持ちがいい。
ぬるめのお湯につかっていても、すぐにのぼせてしまうほど。

室内にも泡系とか電気系とか、いろんな種類のお湯がある。
が、露天で十分!
とにかくここの露天風呂は、おススメである。
タオルは汚れるので、色モノ持って行くか、レンタル(100円)使うことが、賢明だろう。


関東の温泉、今んとこ外れナシ!
いやぁ~、やっぱ温泉ってええモンですなぁ。