キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

上京前夜

いよいよ明日から、東京での暮らしがはじまる。
・・・というとオーバーであるが、3ヶ月の長期出張がとうとうはじまる。


「3ヶ月なんて、遊びみたいなもんや」と、宣告された当初は、本当に楽しみであった。
が、具体的な日取りが決まらず、宿も決まらずで、会社の対応の悪さにイライラすることが多かった。
しまいにそれが不安へと変わり、「楽しみ:不安」=「9:1」の比率が、逆転してしまった。

で、ようやくあれこれ決まった今は、やはり直前ということで不安だらけ。
最近は、たいがいのことは「決まったんだから仕方ない!」とハラをくくるんだけど、どうもダメだ。

マジメモードついでに書くと、東京行きについて、思った以上にまわりが心配してくれたのは、本当に感動した。
まわりというのは、おもに家族と友達。
「3ヶ月なんて、遊びみたいなもんや」と、ほんの軽い気持ちで考えていたが、中には「もうお別れね」くらいの勢いで言ってくださる人までいて。

すでにホームシックではございますが、そろそろ明日に向けて寝ないといけないので、このへんで。
ネットつながる環境が整うまで、しばらくお留守になるかも知れませんが、よろしくお願いいたします。
携帯でmixi閲覧しますが、コメント入力等はニガテなので、しばらく保留になります。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。