キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

スポーツチャンバラ!

土曜日は、スポーツチャンバラやってました。
マイミクであるKぱかさんのサイト「Kぱかの部屋」のイベントである。
スポーツチャンバラは3回目なので、運動のキツさはよく知っている。
が、今回は週末ごとに暴れまくっているので、きっと大丈夫だろう。

今回は、地元の友人・大介(仮称)を呼んだ。
大介(仮称)はネットをほとんどやってなく、こういうネットでの集まりは、当然はじめてである。
また、アナログの友達をネットの集まりに呼ぶのは、はじめてである。

メンバーは、男性4人・女性3人・子ども2人で、見学として子どもの保護者さん1人。
交流するには、ちょうどいい人数である。
なるべくみんなと話したいな~、と思いながらも、気がつけば子どもと遊んでた。
遊ばれてたっていうのかな、あの場合?

まずは、基礎練習を1時間半ほど。
これがキツいのだが、前回・前々回に比べるとラクだった。
今回はインストラクターの方が違うので、どうやらインストラクターさんによりまちまちらしい。

それからは、恒例のトーナメント戦。
はじめてスポーツチャンバラに参加したとき準優勝したんだけど、今回はケツから2位。
まぁ対戦のうち2回が子どもやったということもあるが、少なくとも男性陣のなかでは、最弱やったと思う。


ひと汗かいてからは、2次会として居酒屋へ。
最近めっきり酒の量が減っていたが、さすがに汗かいた後なので、酒が進む進む。
なんか、自分が半分くらい話してなかったかな?
ちょっと反省。

車で来ているため酒が飲めない大介(仮称)は、思いのほか楽しそう。
大学時代は、コンパのたびに寝ていた男が、えらくたくましくなったものだ。
なんか最後のほうは、えらいモテモテやったし。
大学時代からの流れもあるので、正直彼に負けた感がジェラシーである。


さらに3次会、カラオケ。
相変わらず協調性のない僕は、自分の好きな曲を、歌うように叫んでいた。
が、意外に共感してくれる人がいて、まぁ完全なカラ回りにはならなかった。

ビールが飲み放題やったんで、ガブガブ飲んだ。
久しぶりに大酒飲んだわりには、記憶がはっきりしている。
酒を断ってた分、肝機能が元気にパワーアップしたのだろうか。


ちゅうわけで、心身ともに非常に充実した1日だった。
特に、ものっすごくいい気分で話できたのが、気持ちよかった~!
ホンマ、話しすぎてごめんなさい。

最後に・・・
がんばれ、大介(仮称)!