キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

3耐バド

1日、飛ばして書いてしまった。
土曜日の日記。

連日の遊び疲れと、前日の忘年会&ひとり飲みが効いて、昼間で就寝。
しかし目覚めるや、そそくさと準備をして外出。
向かった先は、「大正スポーツセンター」。

会社の人との、バドミントンである。
前回6月にやって以来、2回目の開催。

メンバーは7名、うち経験者が僕を含む3名という、比較的ゆるい集まり。
しかも部署をまたいだ集まりであり、ふだんから仲良しなメンバーというわけではない。
実に不思議な組み合わせながら、それを可能にしている社風を、認めないわけにはいかない。


はじめの練習打ちの相手は、このメンバーで最強のミサ(仮称)さん。
前回、ミサ(仮称)さんと練習打ちしたとき、お互い久しぶりのバドミントンに気持ちよくなり、本気で打ち合った結果、スタミナが5分と持たなかった。
「練習やからね、練習」と互いに言いながらも・・・やはり打ち込んでしまう。
まぁ、前回ほどバカ強く打たなかったながらも、10分でスタミナ切れというのはいかがなものか。

誰が仕切るというわけでなく、自然に試合を組んでは打つ、のくり返し。
個人的には、もう1人の経験者sae(仮称)さんとの試合が恐かったのだが、運よく試合ではぶち当たらなかった。
だってねぇ~、経験者やのに、やっぱり女性に負けると悔しいし。
sae(仮称)さん、明らかに僕より動き鋭いし。

さすがは推定平均年齢30歳超え、とにかく試合が終わってからの休憩が、長いこと!
特に2時間を過ぎたあたりは、軽い座談会になっていた。
ほんまビール買ってあと1時間つぶそうか、と冗談なのか本気なのかわからない話題が出るほど。


バッテバテに疲れてから、夕食はみんなで「餃子の王将」。
これも、座談会で話題になったから、寄ったようなもの。
席に座るや、宴会部長さんが次々と料理をオーダーする。
なるほど、みんなでちょっとずつ料理を食べる、オードブル形式ですな。

こんな食べ方、はじめて♪
というか、頼みすぎでは?
7人やのに、餃子だけでも13人前やし、それ以外の料理がじゃんじゃん出てくるし。

4人がお酒飲んでたというのに、これだけ食べて1人1,500円で済む王将には、何よりびっくり!

何度も言うけど、ほんまこうやって会社の人と遊べるなんて、しあわせすぎる。
転職してよかったわ~。
そしていつも言いそびれてるけど、たいがいのイベントに声かけてくれる、Nさんには本当に感謝してます♪


次の日のツーリングで、疲労しきった右腕が絶えずちぎれそうに痛かったことは、言わずもがな。