キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

アミーゴ酒場と生駒砂漠

帰省し、2日経ちました。
今んところ、毎日人と会っては、心から楽しいひとときを過ごしてます。
忘れそうなんで、今のうちに記録として書いておきます。


【8/11(土)】
夜、久しぶりに心斎橋へ。
mixi仲間と、メキシコ料理のお店へ行ってきた。

料理は、おいしかった。
それより、ただ純粋に人と話できたってのが、情けないながらもうれしかった。
特に、ひんぱんに僕に話をふってくれたりして、もう店出るときは軽く声がかすれていた。

昼間暑かった&飲み放題という、飲みつぶれる条件が揃っていた。
が、明日は朝早いので、ぐっとこらえた。
こらえたといっても、たぶん生ビール6杯ほど飲んだはず。

2次会は、なぜか串カツのお店。
知らないうちに、少なくともこのメンバーでは、「串カツ=僕」みたいな認識があるようだ。
もちろん、否定はできない。

久しぶりの串カツは、めっちゃくちゃうまかった!
ひと口食べるごとに、ほんまなつかしさを覚えた。
土手焼きも、久しぶり!
土手焼きは、関東にないからね。
土手焼きがないからこそ、関東で立ち飲みをガマンしているのかも。


【8/12(日)】
ここ1ヶ月、もっともやりたかったことが、モトクロス!
フェチ太郎さんにムリいって、普段夏場は練習しないというチームの方針を押しのけてまで、セッティングしていただいた。

とにかく、暑い!
1周1分あるかないかくらいのコースを、3周走っただけでバテる。

今回は、友人の大介(仮称)も連れてった。
はじめは「コワイ」の一点張りだったが、気がつけばフツーに走っていた。
「僕がはじめてのとき、こんなに走れてたっけ?」と個人的には思った。
このままハマってくれたらうれしいが、僕よりうまくなられるのは、正直こわい。

暑いながらも、けっこう満足できる程度に走れた。
こんな楽しいものが、10月までおあずけとなるのは、ホンマにつらい。


で、最後に。

しばらく旅に出ます。
さがさないでください。

大介(仮称)と2人で、ママチャリ1泊淡路島を堪能してきます。
暑いから、けっこうグダグダなことになると思うけど。
さすがにこれだけ暑いと、「淡路島1周!」
などとは考えられない。
今年の夏は、ひとり旅は保留かなぁ。