キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

バ・タ・バ・タ ニューイヤー

3が日をざっくりと回顧。


【1日】
朝からお雑煮と日本酒をいただく。
1年のうち朝から日本酒を飲むのは元旦だけなので、格別にうまい!


年末からすっかり食べすぎているので、運動をしなければいけない。
ということで、昼からは甥っ子を連れてブックオフへ。
交通手段はキックボードである。
これもすっかり、正月の恒例行事となっている。
昨年秋に痛めた左足が不安だったが、キックボード走行にはあまり影響がないようでひと安心。


夕方は甥っ子のゴリ押しで人生ゲームを、甥っ子夫婦と4人で楽しむ。
人生ゲームはほとんどやったことなかったが、意外にも面白い!
圧倒的に運の要素が強いというのも、ビギナーとしてはありがたい。
結果は見事に最下位・・・

 

【2日】
朝から初詣。
場所は奈良にある「菅原天満宮」というところ。
住宅地の一角にある小さな神社だが、日本最古の天満宮とのことで、かなり歴史深い場所のようだ。
いつも初詣は大きな場所に行くので、こぢんまりとした境内での参拝に目新しさを感じた。


そこからAEONで買い物へ行くというのも、すっかり定番となっている。
お気に入りの店舗が1つだけあるのだが、お目当てのブランドは安くなっておらず、結局激安の下着を数枚買った程度。
あとは甥っ子とゲームセンターで時間を潰す。


家に帰ってからは、甥っ子とゲームして、人生ゲームして。
このダラダラと過ごす時間が、楽しくて仕方がない。

 

【3日】
甥っ子が受験モードになり勉強することとなったため、子守りから解放される。
正月疲れがひどかったのか、午前中はひたすら寝た。


昼過ぎに甥っ子が帰り、本格的に解放される。
とりあえず年末からのブログを書きたいと思っていたが、それより年末年始ですっかり出っ張ったおなかが気になったので、自転車でご近所を散歩。
動くので軽く汗ばむのだが、空気が冷たいので体の表面は冷たいまま。

 


・・・といった正月を過ごしました。
今日からひとりの時間がたんまりあるんで、やり溜めたことを一気にやろう!