キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

Hell was made in heaven

月曜日から飲みに行くなんて!
と通常ためらうところを気にせず行けたのは、ひとえに火曜が休みだったため。
この前の月曜は、徒歩くんと都島「旬魚菜 天」へ。
しょっちゅう飲みに行っている感覚なんだが、ほぼ半年ぶりである。


以前までお店で修行していたショウくんが今年の春から卒業しており、そこからバイトでも雇っているのかなと思っていたが、相変わらずマスター1人でがんばっている。
席が埋まってきたら1人ではキツいだろうなぁと思うのだが、どの席にも抜群のタイミングで料理を提供する手際よさは、本当にすごいと思う。


今回は、1日前のツーリングで摘んできた黒枝豆を、徒歩くんとお店にお土産としてプレゼント。
野菜をウリにしているお店だから不要かなぁ~と思っていたが、ちゃんと受け取ってくれて、その場でゆがいでくれた。
しかも後半、ビールから日本酒に飲み物を変えたときには、ゆがいた豆にひと手間加えて提供してくれる。
これがまた日本酒にマッチして、うまい!

f:id:kickboy:20191025000436j:plain


他にもおいしい料理をたくさんいただいた。
来るたびに違ったものを作ってもらえて、本当に楽しい。

 

f:id:kickboy:20191025000449j:plain

f:id:kickboy:20191025000453j:plain

f:id:kickboy:20191025000457j:plain

f:id:kickboy:20191025000459j:plain


すっかり満腹になったところで、2軒目はほぼ隣に位置する「BarPreferir」。
珍しいスコッチの数々が並び、目移りどころか、もうスコッチの奥深さについて行けなくなるほど。


最終的には店員さんのチョイスで「ボウモア17年 ホワイトサンズ」をセレクト。
12年よりも落ち着きがあるものの、しっかりピートがきいていて自分好み。
店員さんが前についてくれて、いろいろとスコッチのうんちくを教えてくれる。
マッタリとした時間を過ごし、お互い1杯が空いたところでお開き。

 

f:id:kickboy:20191025000528j:plain


最近すっかり、都島のこの2店で過ごすことがお約束になってしまった。
次回は久しぶりに、違った場所で違ったお店を試したみたいな。

 


Helloween Hell Was Made In Heaven