キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

大炎上未遂?

まれに大学時代を回顧することがある。
最近、つくづく思うことがある。
当時スマホSNSがなくてよかったな、と。


SNSによる相次ぐ不謹慎動画は、連日のようにニュースになっているし、そのたびにハラワタ煮えくり返る不快感を覚える。
でも、似たようなことってしていなかったかと自問すれば、どこか全否定できかねるところがある。


さすがにあからさまな器物損壊とか、バイト先の食材をどうするかとかは、断じてしたことはない。
でも、内輪で盛り上がりすぎたことで、法律的にはNGだったりとか、第三者が見て不快な過剰すぎる悪ノリなんかは、多少なりともしている。
ようは、それを映像に残して第三者にさらしていないだけではないだろうか。
そう思うと、たまたま時代が追いついていなかっただけなのかなぁ、と。
自己顕示欲の強い僕だからこそ、スマホなんてあったら絶対さらしまくっていたやろうし。


繰り返しますが、器物損壊とか激しい違法行為はしていない。
今の時代にニュースになっているほどの、激しいことは決して。
ただ、過剰な悪ノリとかがね。
具体的にはこんなところで書かないし、覚えていないことも多いけれど。


ええまぁ・・・
誰に対してでもないけど。
ごめんなさい!