キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

セトゲイのせい

今年は秋に3連休がそこそこある。
秋まで待たずとも、5月と6月は有給がとりやすく、3連休を作れる。
これはもう、旅のチャンス満載!
なのであるが、いまいちプランがたたない。


昨年だったら、3連休があれば離島でミニ遍路をしまくっていた。
今も興味が冷めているわけではないが、どうも足がすくんでしまっている。


その理由の1つが、「セトゲイ」だ。
瀬戸内国際芸術祭という、3年に1度ある、瀬戸内海の離島で開催される芸術祭だ。
あまり詳しくはないが、いくつかの離島で芸術作品を展示したりしていて、けっこうファンも増えているそうだ。


ええ。
興味ないんですよ。
まして、離島には静寂を求めているフシがあるのに、人が集まるイベントがあるというのもね。
そんな悲しい性がたたって、二の足を踏みまくっている。


まぁ離島にこだわらなくってもいいのだが、逆に離島以外で3連休で行きたいところというのも、なかなか浮かばなかったりする。
なかなか、間口のせまい旅人だなぁ。
もうちょっと、何か旅を楽しむためのものがほしいな。