キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

やみ

えらいこっちゃ、体調を崩したしまった。
週末の日記を書く元気すらない。


日曜から声がガラガラになり、昨日は気管支の苦しさを強く感じる。
今日に至っては頭痛にまで襲われ、仕事中はまわりに心配されるほど見た目がひどかったらしい。
忙しい時期だが、今日は定時に会社を出て、すぐさま病院へ。


地元の行きつけ医に行ったわけだが、こちらの症状を聞ききる前に問診される。
問診結果は早口かつ滑舌悪く説明され、結局何が原因で体調が悪いのかわからない。
「いや、頭も痛いんですけど・・・」
「ええ、それが頭痛を引き起こしてるんですよ!」
と、なぜか質問には半ギレ。
処方された薬にロキソニンが入っていたが、最後に僕が頭痛のくだりを訴えてなければ、処方されてなかったのでは?
煮え切らない気持ちとともに、よくよく思い出せば以前にもこの病院に同じような不快感を覚えたような。
ちょっと本気で、違う病院探さないと。


って、何だか病院の愚痴がメインになっちまったな。
さらっと書くつもりだったこの日記も、何だかんだで長文になってるし。
皮肉にも、結局薬が効いて少し元気になった証拠なのだろう。
とにかく少しでも苦しみを緩和したいんで、おとなしく今日も早く寝るとしよう。