キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

失踪中。

さいきん失踪気分である、つれづれ。

【ネット失踪】
1週間以上も、日記をサボった。
別に何があったわけでもなく、忙しいわけでもなく。
3日くらい空くと、ついついサボりがちである。

それにしても、1週間ネット世界を離れるだけで、ネット世界から離脱した気分である。
今日この日記を書いてるのは、ある意味でネット世界での“生存確認”の意味も踏まえて。

【職場失踪】
2日間、仕事を休んでいる。
3日前の晩から高熱をわずらわし、今もなお継続中。
体調を崩すのはよくあることだが、こうも長引くのは珍しい。

意識は比較的しっかりしているが、体が言うことをきいてくれない。
なんぼ久しぶりの有給や言うても、何も行動できなければ、ただ虚しいだけである。

【病状】
風邪ごときで病院なんて絶対行かないが、こうも高熱が続くと心配なので、近所の病院へ。
症状を述べるごとに、
「インフルエンザによくある症状やねぇ~」
と、さんざんけしかけられ、インフルエンザチェック。
長い綿棒で、ノドの奥のさらに奥を刺され、鼻の奥のさらに奥を刺され、悶絶。

結果、ただの風邪。
ほっとしたような、がっかりしたような気分。

【愚痴】
仕事関係の愚痴はタブーを心がけてあるが、晴らす場所がないので、ごめんなさい。

休んでいる間、上司に2度電話した。
「声は元気そうやないか」
「○○の案件、大丈夫なんか?」
「明日は出られるんやろうな?」
という内容で、高熱が続いていることに対する心配の言葉はゼロ。

ぜんっぜん切羽つまった案件もない状態で、なんで社員の病状そっちのけなん?
どんだけ苦しい思いしてるか、わかってんの?
今朝も、ギリギリまで会社行こうか迷ってんで。

上司として、そして人間として、僕は彼を全面的に軽蔑する。

【マイミクさまへ】
この日記は限られた時間で書いていて、あと数分後には布団に戻る状態です。
コメントの返事、およびみなさんの日記へのコメントは、体調が良化するまでお待ちくださいますよう、ご了承願います。