キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

平日の静寂

たまに使う有給休暇は、ついつい時間をもてあましがちである。
ふだん「平日やったらできるのになぁ」と思っていることがあるはずなのに、いざ休みをとると、それが何だったのかが思い出せない。
で、平日なので昼間は友達を捕まえにくく、けっきょくムダに時間を過ごしてしまう。

さらにそれが体調不良であれば、なおさらである。


ということで、体調不良で今日は休んでいた。
2日前から調子が悪かったのだが、昨夜とうとうダウン。
とにかくノドから気管支がひどく、枯れて灰にになったかのような感覚に襲われる。

この時期、インフルの疑いもあるので、念のため病院へ。
家に体温計がなかったのだが、病院で検温すると、37度ちょっと。
インフル検査も陰性で、ただのカゼだという診断結果。
今週は1週間ずっとマスクして、うがい手洗いを徹底していたのに・・・

それにしても、退屈である。
熱がないとはいえ、体がだるすぎて、何かやろうという気が起こらない。
それでいて、空は明るく、よい天気。
何だかいろいろ、もどかしい。


で、今は薬が効いているのと、昼間寝ていたために、少し元気がある。
なので、とりあえず日記を書いてみた。
が、これ以上何か作業しようとしても、明日しんどさがぶり返すのが恐いので、しぶしぶ眠ることにする。

明日も寝込む場合に、布団の中でもできそうなことでも考えよう。