キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

酷?東北

しばらく旅に出ます。
さがさないでください。


昨年夏の続きで、秋田から青森にかけて海沿いを走ります。
もちろん、キックボードです。


旅の直前は「楽しみ」と「不安」のどちらかに感情が傾きだが、今回は「不安」。
初日は慣れない飛行機移動だし、向こうに到着後のシャトルバス乗り換えに15分しか時間ないし。
2日目は雨予報だし、宿のまわりにまったくお店がなく飢えそうだし。
4日目はえげつない山道だし。
今日になって台風発生しているし。
全体的に集落の少ないルートだし。
酷暑だし。


ここまで不安要素が集結するって、珍しいのではないだろうか?
いつも何だかんだで、旅が終われば「旅よかった~!」と言っているのだが、今回もちゃんと言えるんだろうか?


まあ、ネガティブなことばかり書いていても仕方ないな。
東北は最高気温が30度前後で、この酷暑からエスケープできるのがうれしい!
青森なんてめったに行かないし、まず一生見ることのないだろう景色をたくさん見られる!
今回旅したからこそ出会える人もいる、はず!
着実に日本一周制覇に向けて進んでいる!


何ごとも気の持ちようが大事だ。
今回の旅も、必ず満足できたと言えるよう、がっつり楽しんできます!

f:id:kickboy:20180803235648p:plain