キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ヒトフデチャレンジ

しばらく旅に出ます。
さがさないでください。


昨年夏の続きで、青森から南下して、岩手→宮城を走ります。
もちろん、キックボードです。
たぶん義務教育ではじめて習ったトリッキーな横文字「リアス式」、そのガタガタした海岸沿いを走ります。
しんどそう・・・

 


いろいろ旅前に思うことはあるんだけれど、何より今回の旅が無事に終われば、実質の「日本一周」が達成する!
北海道は周る予定がないので、それ以外をぐるりとひと筆書きが完成するのだ。


正直なところ、あまり「日本一周」ということにピンと来ていない。
何でだろうなぁ?
最近はよく「日本一周してます!」とアピールしていたのに。


もともと、日本一周を目的にしていなかったからかな?
はじめてキックボード旅を始めたのは2006年の琵琶湖一周、そこから調子こいて2008年に淡路島一周、そこから能登半島一周だったり、佐渡島一周だったり。
結局、どれが日本一周の始まりなのかがよくわからない。


まぁでも、「日本一周しています」から「日本一周しました」に変わることで、気持ちも何か変化があらわれるかな?
今回ゴールを迎えたときに、はじめて実感がわいたりするのかな?

 


それはそれとして、今回の旅の話。
とにかく今回、集落の少ない場所を走ることになる。
全国周っているけれど、やはり過疎感としては東北が圧倒的である。
増して、冒頭にも書いたリアス式海岸沿いという、いかにも道が険しそうな場所。
集落も少なそうだし、昼食を食いっぱぐれたりしないだろうかという不安。


いろんな不安を抱えながらも、今回は期待感のほうが強めかも。
何に期待しているとか具体的なものではなく、やはり純粋に旅に出られる楽しみ。
やはり旅をしているときって、クサい言葉だが「自分が自分でいられる」という感覚になるのだ。
走っているときはしんどくても、間違いなく後から楽しい思い出に変換されるし。

 


何か長々と書いてしまったなぁ。
とにかく存分に楽しんでまいります!
SNSでは毎日状況をアップしているので、「#キックボード旅」で検索くださいな♪


では、いってきます!