読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

リメンバー「キックボード四国一周~後編~」

アウトドア 一人旅 キックボード

「キックボード四国一周~後編~」をアップしました。
http://tabi-boy.sakura.ne.jp/tabi/2012shikoku_kick2/2012shikoku_kick201.html

この前のGWの旅のぶんではなく、去年夏のぶんの旅日記です。
GW直前にアップはしており、あらためて告知。


旅の最中、とにかく走ることばかりに専念しがちなので、数年前より「ゆとり旅」を心がけるようになった。
急ぐことなく、あせることなく、観光するくらいの余裕を持たせよう、みたいな感じ。

この旅は、そのへんの意識がちょっと強すぎたというか。
早めに宿に着いては、ダラダラと近所を散歩することのくり返し。

それはそれでステキではあるのだが、どうせなら昼間にあちこち寄り道したいものである。
というか、昼間あまり散歩できずに時間余らせてるって、それは理想の「ゆとり」かな?

などなど、課題を残す旅でもあった。
そのぶん、前回のGW旅は時間配分がなかなかすばらしいものになったわけで。
学習する機会ができたという意味では、決して悪い旅ではなかったな、というか。

いつもと違う点といえば、本文には掲載していないが、旅が終わった翌日から1泊2日、四国18きっぷ旅をしたというところか。
車窓の風景を見て、「あっここ走った」と思い出せるというのは、何ともいえない特別な感動。
九州一周が終わったときも、同じように凱旋旅をしてみたいものである。


淡々とした旅日記ではありますが、ご興味とお時間があればどうぞ。