キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

オリジナル

あしたはいよいよ、キックボード納車。
午前中は、分解中のキックボードをさらに磨くべく、再度分解。
ついでに、自分のキックボードも、分解と清掃。

1時間もあれば終わるであろう作業だが、昼を過ぎても終わらなかった。
といっても、紛失した部品を探したり、サビすぎて六角がまわらないネジと苦戦する時間が、大半。

そんなこんなで、とりあえず納品用は完成。
やはりどう見ても、中古モノにしか見えない・・・
でも、僕の家に来たときは、完全に産廃やったからね。
それを思えば、じゅうぶん命を吹き込めたかな、と。

ちなみに、朝1時間作業して、ふと腕を見たら、真っ赤。
紫外線が強すぎるのか、僕の肌が弱くなったのか。


昼から夕方にさしかかるころ、ボスのお店へ。
かねてからお願いしていた、スクーターのシート張替えを依頼するため。
しかし途中で、自賠責切れに気がつき、自賠責もお願いすることに。
さらに、前輪ブレーキの不調を相談して、急遽直してもらう。
前輪ブレーキにいたっては、けっこう致命傷で、「もっと早く気がつかんとイカン」と軽く叱咤された。

ボスにスクーターをいじってもらっているとき、スクーターがあまりに汚いことに気がついた。
こんな汚いものを触ってもらっていることは、罪悪感を感じる。
キックボードの次は、バイク磨きやな。

あと、ボスからつなぎをもらった。
「欲しい」と宣言して、1週間もかからないうちに、手に入るとは。
いかにも作業服ちっくなライトグレー、ところどころに見られる穴は、ガテンちっくでまさに理想中の理想!
ボス、ありがとう♪
いずれは、オリジナル風味を付加すべく、刺繍かワッペンを施す予定。


最近、予定のない休日がないことが、心の底から光栄です♪

人がやっていることと、同じことをするのが苦手は僕は、マイナーなものが好きである。
学生時代の部活でも、バドミントンにハンドボールと、マイナーである。
現在の趣味にしても、ママチャリ旅、キックボード旅、廃村めぐりなど、裏街道を突っ走っている。

マイナー嗜好の究極の形。
それが、オリジナルである。
自分だけの独創的なものを、自分で作ってやる、という発想。


そういうわけで、現在作ってみたいものがある。
・キックボード用オリジナルステッカー
バイク用オリジナルステッカー
・オリジナルTシャツ

キックボード用ステッカーに至っては、少しだけ着手している。
パソコンとプリンタ、あと市販のラベル台紙・アイロンプリント台紙があるので、いつでも作れる。
仕事中の“内職”が功を奏し、だいたいイメージしたものは作れる。

・・・が、イメージが追いつかない!
ぼや~っと作りたいモノはあるんだが、それを頭の中で具現化できない。
バイク用ステッカーやTシャツに至っては、そのせいでまったく着手すらできない。

こうなったら、せめて他の人にイメージをいただき、合作という形で作ってやりたい。
今んところ、モトクロスチームのTシャツ作成の話があるとのことなんで、ヘルプができたらいいな。
廃村仲間でロゴを作ろう、という話が昔あったけど、これもみんなで決めたら何とかなるか。

あとは、ステッカーとTシャツ・・・
誰か、イラストうまいかた、イラスト書けなくてもアイデアもってるかた、ラフでいいんでアイデアください!