キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

I WANT OUT

昨日の日記が気に障ったか、本日もJR西日本は、朝から遅延。
しかも上下線とも。
ほんま、これが事故の前兆とならなければいいが。

さて、なんだかいろいろ。

【ホームページ更新】
「東京→大阪ツーリング」を更新。
長い東京生活を終え、大阪までスクーターで走ったときの、旅日記。
思えば、2ヶ月ちょっと前まで、東京おったわけやからね。
すっかり大阪に戻ってもうたんで、信じられない。
http://www.h7.dion.ne.jp/~nobsmily/tabi/2008tokyo_osaka/2008tokyo_osaka01.html

【転職サイト】
そろそろ本腰をあげるべく、昨日は転職サイトをいろいろのぞいた。
僕のやってる「テクニカルライター」という職種は、さすがに求人が少ない。

テクニカルライティング経験7年、HTMLバッチシ、イラストレーターいじる程度、というのが僕のおおまかな武器。
その条件で当てはまる会社は、すべて関東。
関西にある会社は、車を分解してマニュアル作るとか、外国向けマニュアルの翻訳兼ライターとか、今から勉強しても追いつかないもの。

絶対条件としては、実家通い。
思ったより、長期戦になりそうだ。

【ひとり旅】
僕の代名詞でもある、ひとり旅。
ここ数年はひとり旅をしてても、さびしさばかり感じる。
そろそろ引退かな、などと思い、げんにひとり旅の頻度も下がりつつある。

が、今やたら、ひとり旅がしたい。
やっても結局、さびしいだけやのに。
わかってはいるんだが、妙にうずく。
ある日突然失踪するかも知れません、あしからず。

【暴れたい】
暴れたい。
というとクレイジーに聞こえるが、やたら体を動かしたい。

近所のプールへ行けば、なんぼでも動ける。
が、ひとりで泳いでても、目的があいまいやし、途中であきる。
もっと、ガァ~っと走り回って、汗だくんなって、「もう動けん!」ってくらい、ヘトヘトになりたい。

こんどの日曜は、淀川でキックボード散歩の予定。
とりあえず、タイヤが破裂するまで、暴れてやろうか。