キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

風前の灯火?

あやうく死ぬところだった。
なんて縁起でもないことを書くものではないが。


最近ちょっと暴食気味で、肥満が気になっていた。
そこで久しぶりに、体重計に乗ってみた。


えっ、マジか!
89.6kgもある!
過去最高である。


大学時代、「90kgを超えたら死ぬ!」と誓ったことがあった。
まあ本気で命を落とすかどうかは言わずもがなであるが、それ以来20年以上、90kgを超えたことがなかった。
なぜそんな誓いをしたかといえば、おそらく90kgを超えると、その後とめどなく太り続けると思ったためだ。


が、それがもう限界まで来ている。
このままだと、本格的なデブ生活を迎えることになってしまう・・・


しかし後に、体重計の調子が悪いことを母から聞いた。
明らかに重く計測されるということだ。
そういえば以前、姉に体重計を買い換えるかどうかという話をしていたな。


よかった・・・
とりあえずひと安心である。
が、腹まわりの脂肪は間違いでも何でもない。


体重が壊れているという情報が、エイプリルフールのネタでないことを祈るばかりだ。