キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

スポーツ・ハナミング

最近めっきりハマっている「ひとり花見」、今年は中止である。
明日は天気がすぐれず、来週は予定があるので、実質今日しかチャンスがなかったのが理由の1つだ。
で、唯一のチャンスである今日は何をしていたかといえば、まあだいだいのお察しのとおり。
YouTube用の撮影である。


わが街交野市といえば、桜。
古くは新古今和歌集に詠まれるほど歴史が深く、今も市内には多くの桜の木がある。
散歩をしたら、常にどこかしら視野に桜の木があるくらい、とにかく多い。
そりゃあもう、撮るしかないでしょ。


あいにく朝からくもり気味、かつ風が冷たかったので、天気の落ち着く昼前に出発。
自転車を走らせては花見スポットに停めて撮影、を繰り返す。
だいたい片道10分程度の並木道をただ歩くのだが、当然撮影後は自転車を取りに行かないといけないので、20分はかかる。


交野のすべての並木道を撮ってやる!と思っていたが、移動時間も含めると1箇所ごとに1時間弱かかって、とてもでないが回れない。
せめて主要な場所は撮っておかねば、と行き先を絞っても、移動距離がそこそこあるので撮影も移動も急ぎ気味になる。


ということで、半日ほど動き回っていた。
風は冷たかったが、いつしか汗ダクである。
花見って、こんなスポーツ要素あったっけ?
まあ、昼からひとりでダラダラ飲むよりは健康的でいいか。


来週も桜が残ってくれたら、また別のスポットを撮りに行きたいな。
今のところ、「花見は今週のみ」みたいな情報があったから、どうなるかわからないけれど。