キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

旅わずらい

緊急事態宣言が明けて、まず考えたのが「旅の計画を立てな!」ということ。
本当は飲みに出ていろんな人と会いたいってのもあるが、先日のブログどおりまだ居酒屋は抵抗があるんで、蜜を避けた旅がしたいなと。


がしかし!
まだ県境をまたぐの自粛て!
お恥ずかしながら、その事実を知ったのはつい昨日のこと。


ホンマに意味あるんか、その自粛・・・
緊急事態宣言やら自粛やら、疑問を感じつつも方針にはマジメに従ってきたけれど、さすがに意味不明な制御をかけられっぱなしでは、いいかげんイヤになる。
「緩みが生じてる」とかエラいさんがエラそうに言うてるけれど、緩む原因お前ら作ってへん?


自称・旅人として、旅ができないことは本当にストレスフルである。
せめてバイクや車で、途中どこの店にも立ち寄らずに日帰りだったらアリなんかなぁ~。