キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

天災続き

仕事中、フロアに鳴り響いたスマホの警告音に息をのんだ。
また地震か?
確認すると、大雨による警戒情報だった。


なあんだ、ひと安心。
とはいかない。
実は先日の地震で屋根に不具合が生じており、横なぐりの雨が降ったら雨漏りの可能性があると言われている。
家のことが心配になりつつも、フラッと帰るわけにはいかずに定時までお仕事。


ちなみに地元・交野市は昼から「避難指示」が発令されていた。
それが先ほど「避難勧告」に変わった。
テレビでは、まるで台風直撃前のように天気情報が流れ続ける。


あまりの異様な雰囲気に、どうも気が気でない。
天災にそうそう遭わない地元が、こんなに立て続けに大変な状況になっているなんて。
今のところ雨による地元の被害情報は出ていないようだが、何もなければいいのだが。
明日の仕事の、なければいいのだが・・・