キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

宅キャンプ

風呂上りの涼みが、最近楽しみである。
ベランダで、キャンプ用チェアに腰をかける。
ということがはじまりだったのだが、最近ちょこちょこエスカレートしだした。

足元に、人工芝シートをしいた。
これにより、裸足でも過ごせるうえ、視野に緑色が入ることで、よりアウトドア感が出た。

さらに、炭火。
わざわざ炭をおこしているのではなく、おもちゃがあるのだ。
炭そっくりのおもちゃで、LEDが炭火のようにメラメラと点いたり消えたりする。
そのうえ、パチパチという音まで流れるという、意外にもリアルなシロモノ。

この3点セットだけでもう、家にいながらキャンプ感を味わえる。
さらにランタンとかタープとか、なんぼでもカスタマイズは可能であろう。
が、洗濯ものを干せばいっぱいになる広さのベランダなので、毎回出し入れをしなければならない。

どうしたものかと妄想しながらも、やがて蚊も出るし、外でも暑くなるので、とりあえず現状で満足しておけばよいかと思っている。