キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

ぱつぱつぱんつ

5年ほど愛用していた迷彩カーゴパンツが、先日破れてしまった。
股下が、こすれにより磨耗した結果である。
股下が破れた状態では履くことはできないので、近所のアウトレットモールでお買い物。

さすがはアウトレットモール、ALPHAが2,500円で置いてある。
この価格帯のカーゴは、XLサイズでわずか1本のみ。
まさに、僕のために置いてくれてたようなもの!

早速試着室へ行き、フィッティング。
フィッティング・・・

ああ、そうだね。
そうだったね。

ぱっつんぱっつんである!
腰やふくらはぎは問題ないのだが、太ももがもう、タイツ履いてるくらいのぱっつんぱっつんさ。
デブやないんです、太ももが太いんですっ!
学生時代80日間ママチャリをこいだアレが原因で、太ももだけが規格外に肥大しているんですってば!

でもなんか悔しくて、思わずレジへ走ってもうた。
そう、ぱっつんぱっつんと知りつつも、購入!
ほら、カーゴってサイドにポケットあるから、あれでぱっつんぱっつんさが紛れるかな、と思って・・・

いや、自棄(やけ)ですな。


ちなみに、別のお店で短パンを買おうと、Lサイズの次に大きいFサイズを試着したら、太ももより上に上がらなかった・・・
試着室から出るなり、店員の一声は「いかがですか?」ではなく、「入りました?」
・・・わかってたら、はじめから言うてくれっ!


夏場はこのカーゴを愛用したいと思うので、夏に僕と遊ぶ方は、ぱっつんぱっつんさを楽しんでくださいませ。

デブではありません。
ただ太ももがエライだけです。

デブではないってば。