キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

今年は交野イヤー?

午前中は隣町へ、家の買い物のため車でイズミヤへ。
午後は最近動かしてない男前バイク・CRM50のストレッチも踏まえ、隣町まで酒屋めぐり。
相変わらず、地元をウロウロする休日。


バイクで走っていると、我がまち交野市に、やたら歩行者が多いことに気がつく。
地震の前ぶれ?
と思いきや、何てことはない。
今度開通する高速道路のプレオープンで、高速道路をひたすら歩くというイベントがあったらしい。

夕方、これも我がまち交野市で、やたらドーム型体育館がさわがしい。
地震の前ぶれ?
と思いきや、何てことはない。
Vリーグというバレーボールのリーグが、試合をしていたらしい。

1日にイベント事が2つもあるなんて、交野市やるやんけ。
山の上から見下ろしたら、半分田んぼのくせに。
高速が開通したら、またこの町も変わって行くんやろな。
楽しみでもあり、恐くもある。


ちなみに、酒屋めぐりは3件まわった。
比較的近くに、ベルギービール置いてるお店を、新たに1店舗発見♪
また、3件まわって、格安でベルギービール1種・ドイツビール2種を入手。
もう花見準備としては、十分すぎる量の輸入ビールが、家にごろごろしている。

2daysの予定やけど、どっちも雨降ったらどうしよ。
在庫のほどんどが、賞味期限近いから激安、で購入したもの。
家ではそうそう飲まんし、放っておいたらどんどん古くなっていくし・・・

4月および5月、みんな春キャンプしようぜい♪