キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

くさりかけビール

あと1日会社行けば、盆休み!

なんだけど、天気がキマグレすぎて、遠出は見送り。
せめて3泊くらいで、がっつり遠出したいもんやけど。
ママチャリ旅も、最近してへんしなぁ。
まぁ、たまにはゆっくりとした盆休みもいいかも。

ちなみに初日は、夕方から飲みが1件。
中学時代の親友との、熱い語り合い。
「20歳になったら飲みに行こう!」という、中学時代の約束が、ついに実現!
はたから聞いたらしょうもないことだけど、ものっすごく楽しみである♪

最終日は法事。
ということで、実質まんなかの3日間が空いてしまっている。
10月からホームページの移転を強いられるから、たまにはがっつり準備しよっかな?
3日も集中できたら、デザインの一新も不可能ではないっ!
・・・けど、そない集中力持たんやろなぁ。


まぁ、たまにはゆる~い夏休みを過ごさせていただきます♪

買いだめしていた、ベルギービールがあったことに気がついた。
整理してみると、見事に3本が、賞味期限切れ。
うち2本は、半年も前に切れていた。

飲めんのか?
と、「Yahoo!知恵袋」と「教えてgoo」で、ビールの賞味期限について、調べてみた。
けど、何なんこれ?

ほとんどが、「・・・と思う」という根拠ない推測と、「そもそも賞味期限とは・・・」と誰もが知ってる賞味期限の説明。
回答になってへんやん、って思ったら、質問者はたいがい「ありがとうございます」と意見を真に受けていることが多い。

情報を取捨選択できる能力がない人にとっては、質問内容によっては危険をともなう恐れのあるツールである。


で、誰か勇気ある方、無料でおゆずりいたします。
日本のベルギービール売り上げナンバーワンの、ヒューガルデンホワイト。
市販価格で450円、バーなどお店で700円が相場ですが、いかが?