キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

大阪帰省!

2時間ほど前に、大阪帰ってきました!

1ヶ月ちょっとしか経ってないのに、久しぶりに大阪の電車乗ると、妙に違和感あった。
「あれっ、いつもと車内アナウンスの方法が違うぞ・・・あっ、大阪か」みたいな。
あと、ほうぼうから聞こえる大阪弁が、妙に癒される。
普段なら「うるさい!」と思うところなのに、何だろうか、純粋にええ響きやと感じた。

が、家の最寄り駅へ着いたとたん、気分が一転。
なつかしさの微塵も感じず、「昨日もここ通ったよなぁ~」くらいな感覚に襲われた。
さすがに10年近く毎日通っている道は、1ヶ月やそこらでは、違和感を感じさせてくれないようだ。

当然、家もそう。
母の手によって掃除されまくった形跡はあれど、ほんま昨日もこの部屋にいたって感じ。

なんかこのまま、ここにずっと居座ってしまいそう・・・
実家というものの威力を、はじめて実感させられた気がする。