キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

大変だね結婚生活

明日、甥っ子が我が家にくる。
まぁ、だいたい2週に1度やってくるので、そう珍しいことではない。
が、今回はちょっと事情が違うらしい。

なんでも、姉の夫婦仲がよろしくないらしく、軽い出戻り状態だそうだ。
犬でも食わぬとはいえ、弟としては軽く心配だ。
本気で出戻ってこようもんなら、そらぁ一大事やもんね。

身内でこういうモン見せられると、結婚ってのがイヤんなってしまう。
だってねぇ~、生まれ育った環境の違う人と、毎日過ごすわけやもんね。
ケンカとかしても、同じ屋根の下で過ごさんといかんわけで、逃げ道ないやん。
仕事で気分悪いことあったときに、夫婦ゲンカと重なろうもんなら、どこへ逃げていいやら・・・

でも、そんなことを恐れてたら結婚なんてできんわけやし、そういう修羅場は覚悟せなあかんしね。


何はともあれ、明日姉は友達と飲みに行くらしい。
くれぐれも、自棄酒(やけざけ)せんでくれよ。
酒に逃げるのは、わが兄弟の悪いクセだから。
また、そんな状態で家に帰ったら、めったに怒らないわが親父が、マジギレするからね。

すまん、内輪ネタ書いてもうて!