キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

上海摩天楼

今日は不謹慎ながらも、通勤電車でずっと携帯さわってました。
通話でもメールでもなく、目の前には証券会社のサイト。

朝出かける間際、世界中の株価が暴落しているということを小耳にはさんだ。
特にニューヨーク株が下がったことを聞いたときに、「あっ、今日は絶対暴落!」と確信したのだ。
どうだすごいか・・・と胸をはりたいところだが、少し株をかじってる人なら、誰しも予見できることだ。

持ち株18社分すべてを売りに出して、売り逃げられたのは2社のみ。
でもまぁ、思ったより被害は少なかったので、問題ないだろう。
どうせ3月いっぱいは上がるやろうし。

明日あさっては株価の変動激しいやろうから、短期勝負の人はオイシイやろうなぁ。
とりあえず、10万は取り返したいなぁ。


ちなみに、暴落のおおもとは上海市場らしい。
好景気で上がり続けた株価に対して、「そろそろ落ちるかも」という不安感が爆発したらしい。
日本のマネが大好きな中国人よ、何も20年も前の日本人までマネせんでええんやで。
オリンピック始まる前に、バブル崩壊すんなよ。