キックボード旅人の日常

キックボード旅人による、旅の話とか日常のこと。

脱力連休

本来ならね。
午前2時半ごろ目覚めてね。
車走らせてね。
仲間と合流して野沢温泉行ってね。
スキーしてね、温泉入ってね、酒を飲み交わしているはずだったんだけどね。


インフルエンザがいけないんだっ!
畜生っ!
仕方がないにしても、やはりモヤモヤとしてしまう。


そんなスッキリしないまま突入した3連休であるが、もちろん予定はナシ。
ずっとインフルで引きこもっていた分、さすがに外出しなければ!
と思いつつ、えげつない寒気にヤラれてなかなか外出できず。


ようやく重い腰をあげたのは昼過ぎ。
といっても足で動き回るのではなく、車で外出することにした。

 


向かったのは京都・城陽にある「NOASOBIYA」。
会社のキャンプ仲間から以前教えてもらっていた、アウトドアショップである。
店舗といっても民家を改築した小さなところで、入るのにはなかなか勇気がいる。


こぢんまりとした店内ながら、置いてある商品はいずれも魅力的なもの。
入店して左手にある棚にはフリーマーケットブースがあり、いろんな種類のアウトドアギアがたくさん並んでいる。
値段だけ見ると高く感じるものもあるが、もともと定価が高いブランドだったりするので、かなりお買い得ではある。
ただ、基本的にひととおりギアは持っているので、よほど今よりパワーアップできるものでないと、なかなか手が延びない。


その他は、どちらかといえば自炊に役立つグッズが多く感じた。
しかも、ふだんアウトドアショップではあまり見かけないブランドが多い。
飯盒型のチタンコッヘルなんかはインパクトがあって気になったが、ライスクッカー買い替えたばかりだったし、やはり手が出ない。


結局何も買わずだったが、また訪れてみたい。

 


そこからは、たまたま見かけたリサイクルショップを3軒はしご。
1軒目はハードオフで、バドミントンのカーボンラケットが破格で2本ありゲット。
2軒目は何も買わなかったものの、チェーン店ではなかなか見ないレトロな商品などがあって、見て回るだけでも楽しい。
3軒目は昔からよく行っている「開放倉庫」という大型リサイクルショップで、さすがに見飽きてしまっている。

 


こんな感じで、何とかヒマを潰すことができた。
さあて明日は何をしよう?